

【WoT】ようやくKV-1をエリート化できました

 とりあえずソ連重戦車のKV-1を目指して始めたWorld of Tanksですが、KV-1の取得自体は楽でした。が、そこから先はなかなかに大変です。

 装備の研究・開発もそうですが、乗務員の育成がこれまた時間かかります。今回なけなしのクレジットをはたいて全乗員5名とも基本能力75%から始めたのですが100%になるまで遠いこと、遠いこと、、。今にして思えば、せめて車長だけはゴールドを使って100%から始めた方が良かったかと(^^;

 で、100%なった後にセカンダリスキル1として車長に教官、他の乗員に修理を習得させると、あっという間に50%位まで上昇し、この頃にようやく全装備品の研究が終わって車両をエリート化できました。エリート化によって、これからは取得経験値をすべて乗員の育成に回せるので、どれだけ育成が早くなるのか楽しみです。

 戦闘中にミニマップも出来るだけ見るようにしてますが、撃ち合いが始まってしまうと自分の後ろとか周囲の状況すら把握するのは未だ難しいですね。なので、なるべく一戦ごとにリプレイを見て、どんな戦況だったのか、自分はどう動くべきだったのかなど考えるようにしています。

 ここまで来るのにKV-1で280戦といったところ。KV-1はセカンダリスキル1を100%にして第六感を取得してからが本番のようですので、今はまだ前哨戦といったところなのでしょうか。先は長そうです(^^;


戦車道、始めました

 前々から気になっていたオンライン対戦ゲームの「Worlds of Tanks」を始めました。

 ゲームを始める際に、使いたい戦車を選択する必要があるのですが戦車についての知識はからっきしなので、ますは初心者にお勧めの戦車を探すことからやっていきます(^^;

 ネットで調べてみると、ソ連のTier5重戦車、KV-1というのが使いやすいという意見が多かったので、まずはこれを目指すべく、ソ連のTier1軽戦車、MS-1からスタートすることにしました。

 Tier5に辿り着くまでどれだけかかるのか全く分かりませんが、初日に数時間やったところでTier3までいけたので、意外とすんなりKV-1に乗れるのかも!? と一気に気持ちが楽になりました(^^;

 このゲームは既に7500万人もプレイしているので、初心者がこれから始めるのはキツイかもしれないと覚悟してましたが、同Tier帯同士の戦車でマッチングされるシステムになっているので、極端に性能差の大きい戦車と対戦することはなく初心者でも始めやすいところがGoodですね。

Xbox Live 12 ヶ月 1 ヶ月 ゴールド メンバーシップ「World of Tanks: Xbox 360 Edition」バージョン

Amazon


初心者向けのFPS

 これまで本格的なFPSというのをやったことがなかったので初心者向けに何がいいのか探してたんですが、Killzone3はなかなか良いですね。

 やられても仲間が数回は蘇生してくれるし、ミッション失敗してもそこからリトライできるしで、とても
やりやすいです。

 最高難易度のエリートに挑戦したときには、再開してはやられて再開してはやられての繰り返しで
ストレスがたまりましたが、中盤あたりになると随分と慣れてきました(^o^;

 発売からもうじき2年になるのでオンラインの過疎状態も心配でしたが、まだまだ沢山人がいたのでトロフィーの取得も難なくできました。今ならお値段も安いですし、FPSをやってみたい人にはお勧めです。 

KILLZONE 3

Amazon


プロフィール

キープオン

Author:キープオン
好きなジャンル:アクション、RPG
ゲームの履歴書

カテゴリ
リンク関連
最新記事
月別アーカイブ
